キャラクターデザイン

今回はエロでは無いです。。
キャラデザ紛いの事がしたくなり、随分前にラフを描いておりました。
ちまちま描いていたのですが、この度、エリュシオン ~人間VS天使と悪魔~ イラストコンテストを発見。
急遽、最後に紹介するイラストがまだラフ段階だったので、天使にリメイクして描く事にしました。
最後の一枚はコンテスト用に描き、他は折角描いたので、このタイミングで出してしまおうと(笑)

元々は女神三人と精霊一人、それぞれに付き従う使いみたいな少女達を描くつもりで描いておりました。
以下古い順です。

一枚目。
精霊
これは精霊です。
精霊といえば純真とかピュアっぽいイメージがありますが、どちらかというと淫魔的な精霊をイメージしましたf^^;
こんな妖しい精霊がいても良いんじゃないかと!
大分強引でしたが。

二枚目
小精霊
一枚目の精霊に付き従う少女
寡黙なイメージで、描いており、髪の毛先に行くにしたがって青くなるグラデーションを試しました。

三枚目
幸運女神
こちらは幸運女神をイメージしました。
これを描いている時は、丁度メインPCが壊れた頃で、一番バタバタしている頃に試し描きを兼ねて描きました。ちなみに服の模様はオリジナルです^^

四枚目
幸運女神の使い
幸運女神に従う幸運の使い。
ちょっとお調子者、みたいなイメージで描きました^^
両手でピースって、、(苦笑)

五枚目
魔法女神
魔法の女神をイメージしました。
帽子のデザインと模様、そして服の模様が一番のポイントです。
服の皺に合わせて合成したりと、割と技術的な面で試みながら描きました^^

六枚目
魔法女神の弟子
魔法の女神に付き従う弟子です。
魔法と言えば、魔道書。本と言えばメガネっこ!という感じで(笑)
フリフリの可愛らしい服を着ながらもちょっとエロく、でも物静かな少女。。と好きな物を一番詰めた子ですf^^;
イラストからは全然分からないですが、一つの試みとして、本をBlenderでモデリングして合成する、という事をしました。
本の3dに2dで描いた模様を貼付けて、、と。
一番好きな要素を詰めながら、一番やりたい事を色々と試した、最高に自分本位な一枚でもあります(笑)

七枚目
闘天使
武の女神として描いていた物です。
天使といったイメージです。
天使と言えば優しい、清らか、白いといったイメージですが、荒々しい戦人の様な天使が居ても良いのではないか、と思って描きました。
また、女戦士と言えば、よくある細い可愛らしい女の子のキャラデザが主流です。
私も好きですし、否定する気も中指立てるつもりも全く有りません。
ですが、戦士というからには傷があったり、筋肉質だったりするのではないか?という思いがずっとありました。
海外の女戦士は、逆にゴツくて、可愛いとかそういった対象というよりは、うお!強そう、みたいな感じで。
日本の方がデザインする女戦士と海外の方がデザインする女戦士の、間の子みたいな存在を目指せないかと、そういう思いもありまして、この度描きました。
模様はオリジナルで手書きで描いたもので、多少小さくしても目立つ様にと描きましたが、ちょっと分かり辛いですね。今後の課題です。

以上、キャラデザ紛いのものでした。
女神+使いというセットで描いていて、あれ?一枚足りなくない?とお思いの方もおられるでしょう。
実は武の女神の使いは、まだ着彩してません。。
描いてみて分かったのですが、キャラデザって結構勉強になりますね。
背景付きのイラストも良いですが、こういった物も継続して描いていけたらと思っております^^
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

Leave a comment