写真模写と簡単なデッサン的なもの

今回は作品ではなく、毎日描いているデッサン等の中からの紹介です。
様々な事をこれで挑戦して作品に生かす様にしているので、本来であればあまりお見せするものでもないのですがf(^^;)
ですが、その中でも自分的に少し気に入っているものをピックアップしてご紹介させて頂きます!

写真模写_裸婦2010 写真模写_フェラ2010

上の二枚は、写真を見ながら着彩しました。
描いた日は去年のものなのですが、見返してみてなかなか気に入っていたので。
テクスチャーとかを試みております(^^)

モノクロデッサン_2011_01 モノクロデッサン_2011_02

上の二枚は白黒で、動画や写真を見ながらバババッと描いたもの中から気に入ったカットを何点か。
アナログでも行ったりしているのですが、こういうデッサン的なものはやはり良い勉強になります。
こちらは今年になって描いたものです。
以前までは写真を見て描く事でデッサン力を上げようと試みておりました。
しかし最近、動画を見て描く事の重要性を知りました。
考えてみれば当たり前の事なのですが、意外と自分の中では盲点でした。

見ながら描く事は、頭を使わずに行える点でエクササイズのような気持ち良さがあります。あまりやると飽きますが(笑)
大体作品を制作する前とかに、準備運動がてら行うようにしてますo(^ー^)o
本当に少~しずつではありますが、画力向上を感じます。
もっと上手くなりたいなぁ~。
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

Leave a comment