写真模写+アレンジ

写真模写その5

写真模写 + アレンジです。
アレンジ…何をアレンジしたかと言いますと、単純に着ていた水着を脱がせて日焼けの跡を濃い目に付けただけです(笑)

背景を白く飛ばす、というのはほぼ初めての経験でした。
学ぶ事が多いですね。

写真模写というのは、非常に勉強になる分、気を付けなければいけないな~っと感じます。
なぜならば、正解を目の前にして答えを写すようなものですから、出来上がったものに対して自身で錯覚を起こし、非常に技術が向上して、上手くなったように感じてしまいます。

そう、この技術が実践で使えるかが問題なんです。


それには枚数を重ねるしかないですね(^^)


以前、師匠に言われた事があります。
「絵が上手くなるためには枚数をこなせ」と。

当時の私には難しいものでした。
しかし今ならやっと師に言われていた事が出来る段階に来たのかな?と感じます。

やれやれ、師の言葉に追いつくのにどれだけの年月を要した事やら…


何はともあれ、前進あるのみ!!
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

Leave a comment