練習

20160621

女性の乱れ髪涙袋が大好物でして。
その練習
如何に自分の絵に生かすか…課題は山盛りです。
顔だけ、キャラだけのイラストって、魅力的に描くのが一番難しいイラストだと思います。
エッセンスが限定されてるというか、他に逃げ場がない的な意味で。
キャラ引きで、背景描いてなんとなく誤魔化す、みたいな事出来ませんからね。
自分は超が付くほど苦手意識があります。
顔だけサラッと描いて、それが物凄く魅力的なイラスト、そんな絵を描くイラストレーターに憧れます…。
ま、実際はサラッとでは無い事は重々承知なんですが。

20160303-04-2
20160313-2
20160320

スピードペイント的なヤツです。
1枚目の地面、桜ではありません。色味がやや強かったか、桜の花びらっぽく見えるかもしれませんが。
ハワイカウアイ島に行った時のものです。
この後、雨に降られるわ、旅行会社の手違いで飛行機に乗れないわ、散々な感じでしたが、良い思い出になりました。
旅のアクシデントは思い出ですね。
ただ、そのせいで美味しいディナーを味わう予定が、空港の味の薄っっいロコモコと、オーダーミスでなぜか醤油ラーメン……。


良い思い出です!
[PR]

0 Comments

Leave a comment