ワンチャン

ワンチャン

成人の日、おめでとうございます。
大人の仲間入り、二十歳になった日から酒やタバコは吸えますが、正式に成人となるのはこの日を境に、という事でしょうか。


成人式→成人→二十歳→お酒解禁!→ワンチャン^^
という流れで今回のイラストです。


成人式の流れで居酒屋で同窓会、からの〜お持ち帰り宅飲み。
酔った勢いで昔から気になっていた子とワンチャン、ハプニングセックスに持ち込む的な。
お酒が絡むワンナイトは、よく話で聞くテンプレですが、なんか良いですよね。
一度もそんな経験がないので羨ましい限りです。
だいたい私の場合はそんなシチュに遭遇したら、まず二の足を踏んで逃してしまうタイプ…。
前のめり、目の前のワンチャンは脊髄反射で取りに行く、貪欲さが必要です。

でも思うんですけど、こういうシチュは男子にとってはプラスですが、女子にとってはマイナスの方がデカい気がします。
本気で憧れで大好きな子とのワンチャンなら、この一回に賭けてゴム無しで孕ませにいく奴もいると思うので。
女子目線で見れば、お酒には気を付けて〜…と。
そんな二つのメッセージを込めて描きました。


今回、成人式から着想して、ほんの軽い気持ちで描いたのですが…。
晴着とか小物とか、絵に合わせて素材を作るのが大変でした……orz
仕事じゃないんで、フリーの素材とか使わせて貰ったら楽だったのでしょうが、自身の検索能力の低さもあり、中々適切な素材がピックアップ出来ないので、自身の力量を上げる為にも…と描いたのですが。。
絵を描いて楽しむ時間より、完成に向けての素材作りに時間が取られ、ある意味勉強になりました。
着物の柄って、本物はスゴい手が込んでますよねぇ…。
用途に合った複雑でイカした素材をサクッと作れる様になる事が今後の目標です。


成人式と言いますと随分前ですが、私は昨日の事のように覚えています。
と言っても思い出深い楽しい記憶というよりは、少し苦い記憶だったりします。

中学の同窓会の二次会に女子達と移動するリア充達に背を向けて、男子校の男四人で朝までビリヤードをしてましたf^^;
その時は苦い気持ちでしたが、今思い返せばそれはそれで楽しかったなぁと。
学生から社会人になってからは、ビリヤード、やる機会が全く無くなったので。。

ビッチになってた憧れの子とビリヤード。
それが私にとっての成人式でした。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

0 Comments

Leave a comment