キャラデザ?色々

20140829

ふと気を抜くと、こんなキャラデザ紛いの立ち絵を描いてしまいます。それも毎回爆乳(笑)
こんな感じのキャラで〜過去はこんなで〜などと、ぐりぐりと。
何時間でもやっていられる楽しい時間。ただはっと我に返ると、アホだなぁ〜と…。
だいたいは、線画や単色塗った段階で文字入れてニヤニヤ…←はっと我に返る。の繰り返しなんですが、この時は最後まで描いてしまいました。
ルベライト、確か鉱石の名前から取りました。キャラクターの名前を悩みながら考えるのも楽しかったり…。

20140829

こちらもキャラデザ紛いのもの。但し、途中で力尽きてます。
絵を描いていると結構、最初は楽しくおっ良い絵になんじゃね?とか思って描いていても、途中でアレは幻想だったんや…と思う瞬間が訪れます。そんな感じで、途中で終わらせた絵のファイルが大量に…。
これ、デジタルで良かったなぁと思います。アナログだったら場所取るし、うっかり誰かに見られたり…。
結構こういうキャラデザ紛いのものを描いているとき、キャラの過去とか掘り下げて書いていったりする事が多々あるのですが、後で読み返すと赤面…。
いくつまでこんな中二病みたいな事やってるんだろう…とたまに自分で怖くなりますf^^;

20140718

これはキャラデザならぬ、飛行船のデザイン?です。
メカには全く興味がなく、飛行機とか描いた事もないですが、飛行船だけはなんとなく好きでして。
ゆっくりと飛んでるイメージが好きなんだと思います。
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

Leave a comment