習作〜2月〜

習作_20140217

習作…とドヤ顔で出しても、今月はこれ一枚です。。
二月は短いという事もありますが、習作にもならないスケッチ的なものを量産しておりました。

この絵は、モデルが良いせいなのか、自分にとって驚く位可愛い子が描けました。
いつも絵を描いていて、どこかしっくり来ない感などあったりする事が多いのですが…。
本当に久々に描き終わって、うん、可愛いと思えました。
こんな風に、描き終わった後も満足いく様な絵がいつも描ければ良いなぁと。
自己満足と言われても良いから、自惚れる様な絵が描きたい!と常に思える程、自身の絵の評価は低いのです。。
粗探しを常にしてしまうというか…。
とは言えこの粗探し、良い点もあって、次はこうしようと課題が見えたり、向上する意味では重要なんですけれど。
逆に満足したら向上出来ない、かも。。
このイラスト、しばらくipadのトップ画にして粗探ししています。

…描き終わって10日程ですが、毎日見ていると色々と見えてきますね(笑)
[PR]

0 Comments

Leave a comment