告知ポスター風

告知ポスター_文字有り

告知ポスター_文字無し

懲りずに新年で描いた結乃さんをまた、描いてみましたf^^;
前回はある程度無秩序に描いたカットをまとめてポスター風に、と考えて描いたのですが、今回はラフの時点から文字の位置、内容を考えて描きました。
こちらの方が自分的にまとまりがある、と思うのですが如何でしょうか。

また今回手で目線を隠すイラストの為、顔に集中する力を他のモチーフに力を注ぎ…。
顔を描けないので、自分のテンションが途中で下がるかとも、思いましたがそんな事は無く意外と楽しく描けました^^
汚めの壁と畳、布団も黄ばみ、布団の柄は昭和を感じるテイスト…。
服の皺とかも楽しんで描けたし、久々に楽しい感じで描けました。

”楽しんで絵を描く”

最も根本的で且つ重要な事。最近忘れていたので、その事に気付かせてくれた絵でもあります。
〜しなければ、とか、〜であるべきだ、みたいな事で、ついつい息が詰まる様になってしまいます。
なんでもそうですが、楽しんでやらねば、ね^^
絵を描く上で気をつける事、柔らかくある事、そして楽しむ事…。
最後の方は自分の為に書かせて頂きました。


※今、過去の記事を見て気が付きました…。結乃さん、34って設定でしたねf^^;
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments

Leave a comment